Q&A

(Q&A)キャバクラで難しいお客様にはどう対応したらいいですか?

投稿日:2015年7月12日 更新日:

Q&A記事の第二弾です。

今回質問があったのは「難しいお客様」への対応方法です。

キャバクラでなくてもサービス業をしていると対応の難しいお客様に出会う事がしばしばあります。

キャバクラ 暴言 ストレス

Q.ホテルに誘われる

ホテルにしつこく誘ってくるお客さんはどうしたらお店に来てくれますか?(><)

A.営業前に少しだけ時間を作って会う

基本的には「ほとんど時間の無い女」という設定をしておいて、営業前に1時間くらいしか時間が取れないということにしておいて、食事→同伴という流れに持っていくようにしてみましょう。

3回食事に行って同伴にならないようなら営業するのをやめてもいいかもです。

参考記事:キャバ嬢マニュアル、同伴出勤を増やす6つのテクニック

Q.暴言を吐かれる

馬鹿にしたり嫌なこと言ったりしてくるお客さんにはどんな対応をすればいいですか?

A.否定せずにその人自身を肯定する

イヤなコト言ってくる人、たまにいますよね^^;

話を否定するとさらに暴言がエスカレートして逆効果です。

そういう方は職場や家庭での人間関係で自尊心を傷つけられて不満を持っている方が多いです。

そう思って優しい気持ちで我慢強くその方が自尊心を高められるように話を聞いて、その主張ではなくその人自身を肯定してあげることが大事です。

うまくいくとあなたから離れられなくなりますよ^^

Q.メールだけの人を来店につなげるには

指名も、場内なくメールだけの人って指名にもっていけますか?_(..)_

営業メールがまったくわかりません。仕事っぽくならないように気を付けてます。

A.一度食事に誘ってみる

メル友系の方は一度出勤前に食事に誘って(賭け同伴)みましょう^^

そして、ずっとメールだけしてても仕方がないので、営業中に電話かけてみるのも試してみましょう。

5コールくらいして出なければ不在着信として残しておけばいいですし、出たら「何してるのかなーと思って」と2〜3分話して切りましょう。

大事なことは「自分のことを思い出してもらう」ことと「自分がお店にいる」と認識しておいてもらうことです。

Q.ストレスが溜まる

最初は指名がいくつかとれていたんですが、ストレスばかりたまって全く指名がとれないです。

キャバクラには向いていませんか?

A.腹の立つことを日記に書きなぐってみる

そんなことないですよ。ストレスはみんな抱えています。

吐き出す事が大事なので、日記なんかをつけて腹の立っていることを書き殴ってみましょう。

自分の気持ちを客観的に見れて案外落ち着きますよ^^

 

いかがでしたでしょうか。

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