新しい求人媒体を育てるメリットは無い

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 キャバクラ ,

体入.comというキャバクラ求人の専門媒体ができてから3年くらい経ちます。
1年半くらい前から、体入.comの成功を見てたくさんの新しいキャバクラ求人専門媒体が出てきていますが、まだ首都圏で体入.comほど強い媒体は出てきていないと思います。

採用をやっているグループでも、「体入.comより安い」を売りに、新しい専門媒体の方がたまにセールスに来てくださいます。
「最初は無料掲載」の新興媒体がほとんどなので、結構載せているお店も多いようですが、 あまり乗り気にはなりません。

なぜなら、媒体が増えても応募者数はそんなに増えないからです。
そうすると、媒体が増えた分応募者が分散し、これまで1~2媒体に掲載していればよかったものが、同じ応募者数をカバーしようと思うと他の媒体にも掲載しなければならなくなるからです。そうするとこんな感じになります。

求人媒体が増えると

2つの媒体が大きなシェアを持っていた時と、シェアが分散している場合とでは、新しい媒体が安かったとしても最終的なコストは増えてしまいます。
シェアを食われた媒体が値下げしたとしてもたぶん最終コストは増えたままです。

「打倒○○なんで、育ててください!」

と言われても、お店さん側には育てるメリットは無いわけです。

あまりに独占が過ぎるとリスクですが、常時掲載できる専門媒体が多くても3つくらいあればそれなりに価格も低く安定すると思います。

だから新しく掲載するなら、以下のどちらかを満たしている媒体です。

入口に新規性がある

→これまでキャバクラの求人に応募してこなかった層を取り込める。

確実にシェアを奪える根拠がある

→大きな資本がめちゃくちゃ金をかけてプロモーションをするとかですが、こちらはほとんど無いと思います。

 

最近新しくいいなと思える媒体があったので、しばらくは体入.comさんとそのメリくらさんを積極的に活用させて頂こうと思っています。

同じような求人媒体を育てるメリットはほとんど無いです。

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

キャバクラの給料システム説明マニュアル

黒服マニュアル|キャストさんへの給料システム説明のやり方と注意点

面接・体験入店に来てくれたキャストさんに本入店してもらうための重要な業務に「給料システムの説明」があ

記事を読む

キャバクラ偏見無くす

偏見を一つずつ無くしていく(知人女性の体験入店から)

先週、とある場で知り合いになった女性が私どものお店に体験入店に来てくれました。 大学を卒業されて普通

記事を読む

キャバ嬢の就職活動

昼職紹介制度①(キャバクラからの出口)

キャバクラで働く女の子で、 「このままずっと働き続けられないし・・・」 「どこかで区切りつけな

記事を読む

銀座でバイトが原因で局アナ内定を取り消された笹崎里菜さん

ホステス経験が原因で日テレ内定を取り消された笹崎里菜さん

11月10日に週刊現代がスクープして話題になった日テレの内定取消問題について、業界の中の人間として思

記事を読む

求人効果検証

求人の効果検証(2012-03-26)

他社さんのコンサルも少しだけやっていますが、求人媒体や原稿の効果を数字で検証しているお店さんにはほと

記事を読む

キャバ嬢の不安を解消する株式投資

将来が不安なキャバ嬢に株式投資を勧めたい5つの理由

最近趣味程度に株式投資を始めたのですが、やってみるとこれはキャバ嬢に勧めることで将来の不安を解消する

記事を読む

キャバクラ最大手オスカーの上司

【体験談】キャバクラ最大手グループの怖くて優しい上司の話

キャバクラの偉いさんってなんとなく「怖い、いかつい」イメージがありませんか? そんなことないですよ

記事を読む

キャバクラおすすめの働き方

在籍or派遣、スカウトor求人、どっちが良いの?

キャバクラで働こうと思った時に、在籍するのか派遣で行くのか、スカウトを通すのか求人で応募するのか、い

記事を読む

キャバクラ労働組合

キャバクラ労組のデモ(2010-03-26)

現役、元キャバクラ嬢らが労働条件改善などを目指し、 昨年末に結成した労働組合「キャバクラ・ユニオン(

記事を読む

キャバクラ 同伴

キャバ嬢マニュアル、同伴出勤を増やす6つのテクニック

キャバクラで働く女性にとって同伴出勤というのは大きく給料に響いてくると同時に、店長やマネージャーから

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
PAGE TOP ↑