キャバクラ

キャバ嬢マニュアル|超カンタンで効率的な顧客管理ノートのつけ方

投稿日:2016年3月19日 更新日:

売れっ子キャバ嬢は顧客管理が上手です。

年末は週末は特にフリーのお客様に着くことが多くなりますが、頭の中だけで抜け漏れなく顧客管理をするのは非常に難しいです。

しかし、顧客ノートをつけてしっかりと覚えられるようにしておけば、他の子に先がけて本指名に繋げるチャンスをものにできることがあります。

そこでぬけもれなく効率的な営業をするためのおすすめ管理方法を紹介します。

「見込み顧客」と「本指名顧客」を分けて管理する

見込み顧客

フリーの席に着いて連絡先交換をしたお客様全員を記入する。

・連絡先交換日
・お名前
・本指名見込み(A、B、C)
・備考(特徴や話した内容など)
・本指名バック日

くらい押さえておいたらOKです。

例えばこんな感じ。

キャバクラ 顧客管理ノート

営業する時にはこの連絡先リストを見ながらもれなく連絡していきます。

本指名顧客

本指名で来店されたお客様は1人1ページくらい使っていろんな情報を記入していきます。

・誕生日
・ボトル
・趣味
・話した内容
・タバコの銘柄
・職業
・来店しやすい日 etc…

大事なことは覚えておいたらお客様に喜ばれたり、来店につながたりするような情報を書き留めておくことです。

ちなみにこれはツイッターで有名なキャバ嬢の掃き溜めさんの顧客ノートです。

 

いかがでしたでしょうか。

本指名で何回か来てくれるようになったお客様のことは自然と覚えていくので、どちらかというと見込み顧客リストの方が使用頻度が高くなると思います。

最近はスマホで顧客管理アプリがあったり、キャバ嬢専用の手帳があったりするみたいですが、正直ノート2冊あれば結構十分です。

大事なことはそれをさぼらず継続して使っていくことです。

-キャバクラ
-, , ,

執筆者:

関連記事

キャバ嬢マニュアル|顧客の心を掴む「可能性を感じさせる会話」とは

先日コンサル先のお店にオーナーさんと飲みに行った先で、こんな会話がありました。 可能性を感じさせる会話 TOM「あら、なんか清純派な感じでね」 嬢「はは、見た目だけは…」 TOM「え、中身は違うんです …

キャバクラ 場内指名のチャンス

場内指名のチャンス!キャバクラでお客様が楽しんでいるサイン

キャバ嬢マニュアル|フリー席で場内指名を貰うテクニックとNG行為で、「会話でしっかりと楽しませることが前提」と書きました。 お客様が楽しんでいるかどうか確認するには表情を見るのが一番なのですが、それ以 …

2014年 キャバクラ ブログ記事ランキング

2014年に読まれたキャバクラTOMのブログ記事ベスト10

2014年の6月にワードプレスにブログを引っ越してからキャバクラに関する記事をボチボチと書いてきました。 アメブロから引っ越してきた記事も合わせると現在167記事が公開されていますが、その振り返りに人 …

キャバ嬢から営業マン

昼職紹介制度③(キャバ嬢の能力をどう活かすか)

先日のブログで、キャバ嬢をやっていて身に付く能力について書きましたが、今回はその能力をどんな場面で活かせるかを考えてみたいと思います。 前回考えたキャバ嬢の能力は5つありました。 能力① 【聴く力】 …

webテレビ電話面接

グーグルハングアウトで黒服のテレビ電話面接をやってみた

先日黒服募集にご応募頂いた方から、現在の住まいがかなり遠方なので電話で面接をしてほしいとの要望がありました。 しかしながら、面接では外見・態度も見たいので、電話だけで合否を判断するのは難しいです。 そ …

人気記事ランキング(PV/日)