その他の記事

吉野家のキムチクッパ

投稿日:2014年2月13日 更新日:

先日吉野家の「牛キムチクッパ」を食べました。
お値段なんと280円。
牛鍋丼も売れ行き好調で吉野家の盛り返しが始まったように思います。

この結果を見ると、消費者が求めていたのは

【280円の牛丼】

ではなく

【280円の早くておいしい食事】

だった事が明白になったような気がします。
であれば、牛丼にこだわらずとも、【消費者の求める値段】で提供できるものを開発すれば良いのですね。

【値段は常に消費者主体で決まる】

いくら良い商品、サービスでも消費者がその値段で欲しいと思わなければ何の意味もない。
原価積み上げ方式の値段設定では消費者に選ばれ続けるのは難しい。
当たり前と言えば当たり前の話ですが、なかなか実践できていない。

-その他の記事

執筆者:

関連記事

ソーシャルメディア

ソーシャル時代の怖さ(個人の情報発信力が強くなるということは②)(2011-12-09)

半年ほど前、ユニクロにポロシャツを大量返品した時の対応で、ソーシャルメディアの怖さについて書きましたが、そのパート②です。 (前回の記事はこちら→「個人の情報発信力が強くなるという事は」) 個人の情報 …

昇進

就職を予定している学生に聞く、将来どこまで昇進したいですか?(2010-03-28)

就職を予定している学生に聞く、将来どこまで昇進したいですか? あなたは将来、どこまで昇進したいですか? この春に就職を予定している学生に聞いたところ「役職には興味がない」(46.7%)と答えた人が最も …

就職活動

大学生アルバイト君の就職活動(2011-09-07)

【大学生のうちに鍛えるべき能力と、キャバ嬢からの就職・転職との関係】 について書くつもりでしたが、今日当社で働くアルバイト大学生Ⅰ君の就職支援の一環として、新卒紹介をされている会社さんに一緒に行って勉 …

まとめロゴ

初めて「まとめ」を作ってみた感想

最近はやりの「まとめ」をNAVERで作ってみました。 「こんなキャバクラは行ってはいけない」 自分のユーザーとしての経験談が多分に入っていて、「プロの目から見て!」というわけではないのですが…。 でも …

ポンパドールやカフェドパリはシャンパンではない

知らないと恥ずかしい、ポンパドールやカフェドパリはシャンパンじゃない

若くて「うえ~い」な感じの人たちのtwitterで、よく「シャンパン飲んだ!」とポンパドールやカフェドパリの写真がアップされていることがあるのですが、ポンパドールやカフェドパリはシャンパンではありませ …

オフィシャルサイト

ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

人気記事ランキング(PV/日)