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良いサービスを受けた時の気持ち

投稿日:2014年2月13日 更新日:

本当に「良いサービス」を受けた時に顧客が感じる気持ちは、

【感謝】

だと今日髪を切りに行って実感しました。
これまで会社近くの超低価格(cut1800円 シャンプー無し)の美容室に行っていたのですが、

安いだけあってサービスも対応も悪く、

いつも不愉快な気持ちになって帰る事になっていました。

お客さんの気持ちを考え無さ過ぎで、人間扱いされていない感じ。

とにかく早く終わらそうとして来てカットも適当。

ドライヤーが熱くても、落ちた髪の毛がかゆくても知らん顔。

そして前回行った時に、

返されたメンバーズカードを受け取らずに「二度と来るかボケ!」の意思表示をして店を出ました。
なので、今日新しくネットで調べていたら、

前回行ったお店のすぐ近くに理容室(床屋)がありました。

しかもこれまた低価格(cut3000円 シャンプー有り)。
早速電話で予約して、10分後にお店到着。

なかなか感じの良い若いお兄さんが出迎えてくれてそのままカット。

会話も弾んでカットの時間中楽しい時間を過ごせました。

一度切り終えた後、「やっぱりもっと短くしたい」と言っても嫌な顔一つせず、

最終の手直しも時間をかけて細かくやってくれて丁寧にカットしてくれました。

シャンプーも丁寧。

更にはたった3000円しか払っていないのに、

これまたなかなか豪勢なマッサージチェアーで無料マッサージ。

終わったらさっと靴ベラを持ってくる。

他のスタッフもさっとちっちゃいほうきで服に付いた毛を落としてくれる。

「このお客さん、きっと次こうしてほしいやろな」

というのを先読みしているんです。
なんか3000円しか払っていないのが申し訳なくなったと同時に、

「本当にありがとう」という【感謝】の気持ちが芽生えました。

今までは髪を切りに行くのが億劫でしたが、

次また早く髪を切りに行きたいと思いました。

いやー、ほんとに気分良かった。
(でも、あんなに安くでこんなサービスしてちゃんと儲かってるんでしょうか)

【本当に良いサービスはお客様に感謝される】

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