その他の記事

ビジネスマナー体験講座

投稿日:2014年2月13日 更新日:

今日は知人の紹介でビジネスマナーの体験講座に行ってきました。

収穫としては、
小難しい事をしなくても、

ABC「当たり前の事を、バカにせずに、ちゃんとやる」

だけで、業績の上がる余地はまだまだあると気付いた事。
このABCは以前聞いた時にはあまり心に響かなかったが、

今回ははっとさせられた。
当たり前のビジネスマナーや立ち振る舞いを我社の全社員、全アルバイトがやっている姿を想像して、

「業績があがりそう」

「気持ちの良い会社になりそう」

と言うイメージが湧いた。
特に我々の様な商品が無い組織にとっては、本当にそれだけでも業績は上がる。
あとはいかに浸透させていくか。

率先垂範はもちろん、周囲への働きかけにも妥協をしない事が大切。

-その他の記事
-

執筆者:

関連記事

三ちゃん経営

三ちゃん経営は日本を救うか(2010-12-06)

昨日、仲の良い後輩と電話をしていて、後輩のお母さんがブログを読んで下さっていることを聞きました。 いつもありがとうございますm(_ _)m 若輩者のブログでお恥ずかしい限りですが、今後も読んでいただけ …

感動

人の心を打つ(2010-10-07)

これは我社で働くタイと日本のハーフのスタッフが書いた文章です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今日はエントランスで対応したときに、お客様が「5分で結果を出さなかったら帰るぞ …

ANAのサービス

サービスの変革事例

昨日ワールドビジネスサテライトで全日本空輸のサービスに関する変革が紹介されていた。 機内食サービスの変革が取り上げられていたが、 ・どんぶりを出したい →かさばるため、乗客人数分の数が準備できない ・ …

きたなトラン

一つのお店を一生かけてやり遂げるオーナー【きたなトラン】

とんねるずさんの、~汚いけど美味い店~【きたなトラン】の番組で紹介されたお店に行ってきました。 お店に入っても誰もいなくて、どうしたもんかとお店の前に書いてある携帯電話に電話しようとしてたら、「あっ、 …

ボーナス

ボーナス。儲かっているところは儲かっている(2011-12-09)

今日は世間の多くではボーナス支給日だったみたいですね。 取引先でとても景気の良い話を聞きました。 いつもお世話になっている方に、目が飛び出るくらいのボーナスが支給されたそうです。 設立5年くらいの会社 …

人気記事ランキング(PV/日)