(Q&A)キャバ嬢がお客様を楽しませながら自分も会話を楽しむ方法

公開日: : 最終更新日:2016/10/21 Q&A , ,

最近ちょくちょくブログからLINE@の友達追加をして質問を投げかけてくれる方がいて、ちょっとしたwebマネージャーみたいな事をやっています。

せっかくなので記事にして紹介していきますね。

キャバ嬢が接客で会話を楽しむ方法

Q.自分も楽しめてお客様も満足する接客とは?

初めまして!キャバクラ2年くらいやってます。転々としてます。

何だか周りは自分が楽しい!って思ってこの仕事をしているようで…。

私には仕事!としか考えられなくて。

どうしたら自分も楽しめてお客様にも満足してもらえるような接客ができるようになるのでしょうか。

A.一歩踏み込んで距離を縮める

はじめまして^^

仕事と割り切ってやるのも悪くないですが、どうせ長い時間働くなら楽しめた方が良いですよね。

僕もたまに席に着いて接客することがあるのですが、当たり障りない会話だとお互い面白くないので、「これ言ったらお客さん怒るかな」ってところまでけっこう踏み込んで会話してみます。

ちょっといじってみたりとか(笑)

そうやって少しずつ距離が縮まっていくのは楽しいです。

もちろん本当に怒ってしまうと良くないので顔色を見ながら「あ、これは言わない方がいいな」と微調整しながらですが。

あと、お店の女の子で楽しんでるな〜と思うのは、自分の知らないことをお客さんに教えてもらってる子ですね。

人にものを教えるのは男性も大好きなので、お客さんの満足度も高いです。

Q.自分から話さなくていいの?

なるほどです!

確かに教えてもらえると次の日話したくなったりします!

そんな感じでいいのでしょうか?

でも自分からもっと話せるようになりたいんですよね…

A.基本は聴く姿勢でOK

基本はお客様の話したいことを聴くという感じでいいと思います^^

教えてもらってたくさん話を聴いていると、聞いた話を自分の持ちネタとして話せるようにもなります。

あとこれは僕が営業の仕事をしていた時にも感じたのですが、「こっちの話したいこと」を相手はなかなか聞いてくれません(笑)

「相手の聞きたいこと」に合わせて話す必要があります。

 

 

とまぁこんな感じでゆるーくやっています^^

まだそんなに質問件数は多くないので、できる限り個別で返信していこうと思っています。

質問や応募など、LINE@からお気軽にどうぞ^^

ID:@jrw6419a

友だち追加数

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

キャバクラ 暴言 ストレス

(Q&A)キャバクラで難しいお客様にはどう対応したらいいですか?

Q&A記事の第二弾です。 今回質問があったのは「難しいお客様」への対応方法です。 キャバ

記事を読む

キャバクラ 営業メール

【キャバ嬢マニュアルQ&A】返事が無い人にも営業メールは送るべき?

先日読者の方からこんな質問をいただきました。 Q.返事が無い人にも連絡取り続けるべき? 先日

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • 応募やご質問など、お気軽にお問い合わせください^^
    友だち追加数
  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
  • go_tmk

    キャバクラをプロデュースする会社で経営企画、人事、宣伝など何でも屋をやっている中の人です。 大学生の時にアルバイトをしたのが業界に入ったきっかけで、現場で担当のキャストさんを持ち、ホールやリスト、指名係などもやっていました。 あまり趣味はありませんが、歴史小説、経済小説が結構好きです。

PAGE TOP ↑