答えはお客様が持っている

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 経営

私たちのビジネスで業績を上げる為の解はどこにあるか。
答えは常にお客様が持っている。
つまり目の前にある。

・どうしたら足を運んで戴けるか
・どうしたらもっとお金を遣って戴けるか

「行かない・行けない」は「こうしたら行く」と同義語。
「買わない・買えない」は「こうしたら買う」と同義語。

我々の成長はいかに「こうしたら・・・」の部分を本音で聞き出すか、または読み取るかにかかっている。

それができれば、後は損益や自社の能力と照らし合わせて「どの期待に応えるか」を選択して、実行、検証すればお客様にニーズに着実に近づいていく事ができる。

この「どの期待に応えるか」が戦略。
それぐらいでよい。
私どもの社長がよく言う言葉ですが、

「そんなに難しいビジネスはしていない」

やる事をやれば業績は上がる。
やるべき事の内容をシンプルに考えて、

とは言え一人でやってても仕方が無いので、

あとはその「やるべき事」を「したい」と思えるような組織にし、またそういった人を採用していく事がポイントになる。

「お客様のニーズを汲み取りたい」と思えるか。
「汲み取ったニーズになんとかして応えたい」と思えるか。
「やってみた施策をより良くしたい」と思えるか。

そもそも

「業績を上げたい」と思えるか。
やっぱり人と組織の問題って事ですかね。

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

コミュニケーション

現場力を鍛える

前回のブログで店舗展開に向けての課題で 「マネージャー育成」 を課題にあげました。 先日グループ

記事を読む

アンゾフの事業マトリクス

売上拡大と事業展開

「いかにして企業を成長させるか」 という問いに対して、アンゾフの製品/市場マトリクスがフレームワー

記事を読む

100円ショップの文房具

消費の二極化(2010-10-19)

最近は街を歩いていると、ユニクロやH&M、ZARAなどの低価格衣料品のお店に非常に勢いがあるのを感じ

記事を読む

経営計画

3ヶ月経営計画(2011-07-23)

とある外資系IT企業の方から、世界1500人のCEOにインタビューとアンケートをした報告書をお借りし

記事を読む

ベストプラクティス

ベストプラクティス

ある結果を得るのに最も効率的な技法/手法/プロセス/活動などがあるとする考え方。 最善慣行、最良慣行

記事を読む

お客様に好かれるスタッフ

お客様に選ばれるスタッフ

我々はFacebookのグループページで、参加している社員が、推進事項の進捗、日々気付いた事や考えて

記事を読む

コミュニケーション

知識・スキルとコミュニケーション・感情(2011-04-23)

3ヶ月間のビジネススクールに通い出して改めて感じた事があります。 当たり前のことですが、 「知識・

記事を読む

教育研修

キャバクラの新入社員研修(2011-04-07)

新入社員研修のプログラムが出来上がったので、今日は幹部全員に実際に実施してみました。 講師は僭越

記事を読む

コンサルタント

事業家かコンサルタントか

とあるコンサルタント会社が塾と合弁会社を作ると言うニュースを見て、コンサルタント会社にも 【事業家

記事を読む

バランストスコアカード

シナリオを作れるか(スコアカードの運用)

バランストスコアカードを作成して運用しているお店がありますが、その取り組みから学んだ事。 業績を上

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • 応募やご質問など、お気軽にお問い合わせください^^
    友だち追加数
  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
  • go_tmk

    キャバクラをプロデュースする会社で経営企画、人事、宣伝など何でも屋をやっている中の人です。 大学生の時にアルバイトをしたのが業界に入ったきっかけで、現場で担当のキャストさんを持ち、ホールやリスト、指名係などもやっていました。 あまり趣味はありませんが、歴史小説、経済小説が結構好きです。

PAGE TOP ↑