求人の効果検証(2012-03-26)

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 キャバクラ ,

他社さんのコンサルも少しだけやっていますが、求人媒体や原稿の効果を数字で検証しているお店さんにはほとんどお目にかかりません。

少しめんどくさいですが、ちゃんとやった方が良いと思います。

できれば「閲覧」→「応募」→「面接」→「採用」→「本入店」の数と率まで追えれば良いですが、閲覧と応募件数だけなら媒体社や代理店の方から貰っている数字だけで事足ります。

その際、他の媒体や前の原稿と比べて良し悪しを検証するのはもちろんですが、エリアや同じ条件のお店の平均値と比べるのも大切です。
求人の反響は、職探しのサイクルや企業の求人募集の状況にかなり影響を受けるので、時期(タイミング)によって同じ原稿でも反響が全然違います。
なので、原稿を変えたりしていると、「その原稿のどこが良かったのか」が判断しにくくなります。
ちなみに、現在お手伝いしているお店の今月反響をそれぞれのエリアで平均値と比較してみると・・・、
※カッコ内は平均値に対する増減率

≪エリア①≫

応募単価約5300円
アクセス:146.8件 応募:10.6件

・ミニクラブA店
アクセス:347件(236%) 応募:18件(169%)

≪エリア②≫

応募単価約5300円
アクセス:149.1件 応募:10.4件

・キャバクラB店
アクセス:194件(130%) 応募:18件(173%)

・クラブC店
アクセス:196件(131%) 応募:13件(125%)

≪エリア③≫

応募単価4600円
アクセス:131.7件 応募:6.8件

・キャバクラD店
アクセス:169件(128%) 応募:13件(191%)

・キャバクラE店
アクセス:171件(129%) 応募:13件(191%)

 

幸いどのお店も平均値を上回っていますが、この数字を見て満足していてもダメなわけで、「この数字をどう解釈するか?」が次の原稿作成に活きてくるのです。

また、応募単価との関係から、原稿作成料はいくらぐらいが適正なのかも判断できますね。
※媒体にもよりますが、1度原稿をつくったら3~4ヶ月くらいは維持できます。

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

キャバ嬢マニュアル|顧客の心を掴む「可能性を感じさせる会話」とは

先日コンサル先のお店にオーナーさんと飲みに行った先で、こんな会話がありました。 可能性を感じさせる

記事を読む

サービス業向け定額制研修のグローイングアカデミー

サービス業特化の定額制研修システムに入会を決めた3つの理由

ラグジュアリーフロアでは「人だけが生産を上げられる資源である」という考えに基づき、スタッフの教育研修

記事を読む

キャバクラ カクテル

大公開!キャバクラのキッチンマニュアル

例によって新人黒服にキッチンを教えるのを効率化する為マニュアルを作ります^^ キッチンの役割は

記事を読む

キャバ嬢の税金について(マイナンバー関連)

マイナンバー関連|5分で分かるキャバ嬢(ホステス)の税金の解説

マイナンバー関連で「キャバ嬢の所得がバレる!」みたいな記事が話題になると、「キャバ嬢は税金を払ってい

記事を読む

1人でキャバクラ

中の人が教える、1人でキャバクラって実はどう思われてる?

たまに「1人でキャバクラ行くとか絶対ムリ!」という声を聞くことがあります。 理由を聞くと ・

記事を読む

飲み会ゲーム

キャバ嬢直伝、飲み会で絶対に盛り上がるゲーム5選+1

2人以上でキャバクラに行った時には、飲みゲームで盛り上がるという楽しみ方もあります。 ゲームに負け

記事を読む

キャバクラ料金 安い

キャバ嬢の時給よりも安くキャバクラで飲める5つのわけ

最近ではキャバクラも低価格化が進み、1セット3000円~4000円で飲めてしまうお店もたくさんありま

記事を読む

キャバクラの給料システム説明マニュアル

黒服マニュアル|キャストさんへの給料システム説明のやり方と注意点

面接・体験入店に来てくれたキャストさんに本入店してもらうための重要な業務に「給料システムの説明」があ

記事を読む

キャバ嬢 接客のコツ

今日からできる!No,1キャバ嬢が使った会話を盛り上げるカンタン接客術

「キャバクラの接客について書かれた本を読むのは大変だし、心理学的な難しいことを言われてもなかなかピン

記事を読む

キャバ嬢から営業マン

昼職紹介制度③(キャバ嬢の能力をどう活かすか)

先日のブログで、キャバ嬢をやっていて身に付く能力について書きましたが、今回はその能力をどんな場面で活

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • 応募やご質問など、お気軽にお問い合わせください^^
    友だち追加数
  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
  • go_tmk

    キャバクラをプロデュースする会社で経営企画、人事、宣伝など何でも屋をやっている中の人です。 大学生の時にアルバイトをしたのが業界に入ったきっかけで、現場で担当のキャストさんを持ち、ホールやリスト、指名係などもやっていました。 あまり趣味はありませんが、歴史小説、経済小説が結構好きです。

PAGE TOP ↑