求人の効果検証(2012-03-26)

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 キャバクラ ,

他社さんのコンサルも少しだけやっていますが、求人媒体や原稿の効果を数字で検証しているお店さんにはほとんどお目にかかりません。

少しめんどくさいですが、ちゃんとやった方が良いと思います。

できれば「閲覧」→「応募」→「面接」→「採用」→「本入店」の数と率まで追えれば良いですが、閲覧と応募件数だけなら媒体社や代理店の方から貰っている数字だけで事足ります。

その際、他の媒体や前の原稿と比べて良し悪しを検証するのはもちろんですが、エリアや同じ条件のお店の平均値と比べるのも大切です。
求人の反響は、職探しのサイクルや企業の求人募集の状況にかなり影響を受けるので、時期(タイミング)によって同じ原稿でも反響が全然違います。
なので、原稿を変えたりしていると、「その原稿のどこが良かったのか」が判断しにくくなります。
ちなみに、現在お手伝いしているお店の今月反響をそれぞれのエリアで平均値と比較してみると・・・、
※カッコ内は平均値に対する増減率

≪エリア①≫

応募単価約5300円
アクセス:146.8件 応募:10.6件

・ミニクラブA店
アクセス:347件(236%) 応募:18件(169%)

≪エリア②≫

応募単価約5300円
アクセス:149.1件 応募:10.4件

・キャバクラB店
アクセス:194件(130%) 応募:18件(173%)

・クラブC店
アクセス:196件(131%) 応募:13件(125%)

≪エリア③≫

応募単価4600円
アクセス:131.7件 応募:6.8件

・キャバクラD店
アクセス:169件(128%) 応募:13件(191%)

・キャバクラE店
アクセス:171件(129%) 応募:13件(191%)

 

幸いどのお店も平均値を上回っていますが、この数字を見て満足していてもダメなわけで、「この数字をどう解釈するか?」が次の原稿作成に活きてくるのです。

また、応募単価との関係から、原稿作成料はいくらぐらいが適正なのかも判断できますね。
※媒体にもよりますが、1度原稿をつくったら3~4ヶ月くらいは維持できます。

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

キャバ嬢の不安を解消する株式投資

将来が不安なキャバ嬢に株式投資を勧めたい5つの理由

最近趣味程度に株式投資を始めたのですが、やってみるとこれはキャバ嬢に勧めることで将来の不安を解消する

記事を読む

客引き ぼったくり

ちょっと待って!その客引きボッタクリかも!その手口とは?

先日油断していて危うくぼったくりにひっかかるところでした。 別の店に案内されて店内の雰囲気がおかし

記事を読む

キャバクラ 楽しさ

新発見?子供が産まれて気付いたキャバクラの楽しさ

先日このツイートがそこそこ多くのリツイートやお気に入りを集めました。 https://twitte

記事を読む

キャバクラ 黒服マネージャー

初めてキャバクラで担当マネージャーになった時にやったこと

キャバクラで担当のキャストさんを持っている黒服をマネージャーと言いますが、僕も大学生の頃アルバイトマ

記事を読む

キャバクラが楽しくない

なんでだろう?キャバクラが楽しくない5つの理由

この商売をしていると「キャバクラ嫌いなんだよね」「キャバクラなんて何が楽しいの?」と言われることがあ

記事を読む

キャバクラ偏見無くす

偏見を一つずつ無くしていく(知人女性の体験入店から)

先週、とある場で知り合いになった女性が私どものお店に体験入店に来てくれました。 大学を卒業されて普通

記事を読む

マネージャー研修

マネージャー研修(360度フィードバック)

昨日はお店で担当キャストさんを持つマネージャーを対象に、2時間の研修会を実施しました。 今回のテー

記事を読む

キャバクラ、いちゃキャバ、セクキャバ(おっぱぶ)の違い

3分で分かるキャバクラ、いちゃキャバ、セクキャバ(おっぱぶ)の違い

キャバと名がつくお店でもサービス内容や料金システムが全然違うお店があります。 代表的なキャバクラ、

記事を読む

キャバ嬢 営業、接客のコツ

目指せNo.1!キャバ嬢の接客、営業に役立つマニュアル記事リンク集

キャバクラで指名をとって稼げるようになるためには、まずは何をどのようにすればいいのかを知ることが大事

記事を読む

高卒就職でキャバクラ

高卒者の就職先としてキャバクラの黒服を推したい3つの理由

昨日は月に1度のラグジュアリーフロア全体ミーティングに、高校2年生の内定者が見学に来てくれました。

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
PAGE TOP ↑