良いサービスを受けた時の気持ち

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 その他の記事

本当に「良いサービス」を受けた時に顧客が感じる気持ちは、

【感謝】

だと今日髪を切りに行って実感しました。
これまで会社近くの超低価格(cut1800円 シャンプー無し)の美容室に行っていたのですが、

安いだけあってサービスも対応も悪く、

いつも不愉快な気持ちになって帰る事になっていました。

お客さんの気持ちを考え無さ過ぎで、人間扱いされていない感じ。

とにかく早く終わらそうとして来てカットも適当。

ドライヤーが熱くても、落ちた髪の毛がかゆくても知らん顔。

そして前回行った時に、

返されたメンバーズカードを受け取らずに「二度と来るかボケ!」の意思表示をして店を出ました。
なので、今日新しくネットで調べていたら、

前回行ったお店のすぐ近くに理容室(床屋)がありました。

しかもこれまた低価格(cut3000円 シャンプー有り)。
早速電話で予約して、10分後にお店到着。

なかなか感じの良い若いお兄さんが出迎えてくれてそのままカット。

会話も弾んでカットの時間中楽しい時間を過ごせました。

一度切り終えた後、「やっぱりもっと短くしたい」と言っても嫌な顔一つせず、

最終の手直しも時間をかけて細かくやってくれて丁寧にカットしてくれました。

シャンプーも丁寧。

更にはたった3000円しか払っていないのに、

これまたなかなか豪勢なマッサージチェアーで無料マッサージ。

終わったらさっと靴ベラを持ってくる。

他のスタッフもさっとちっちゃいほうきで服に付いた毛を落としてくれる。

「このお客さん、きっと次こうしてほしいやろな」

というのを先読みしているんです。
なんか3000円しか払っていないのが申し訳なくなったと同時に、

「本当にありがとう」という【感謝】の気持ちが芽生えました。

今までは髪を切りに行くのが億劫でしたが、

次また早く髪を切りに行きたいと思いました。

いやー、ほんとに気分良かった。
(でも、あんなに安くでこんなサービスしてちゃんと儲かってるんでしょうか)

【本当に良いサービスはお客様に感謝される】

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

皇居マラソン

皇居マラソン(2011-01-14)

今年もこの季節がやってきました。 12月の年末目標未達成罰ゲーム。 【皇居5週マラソン】=約25k

記事を読む

シンキング

クリティカル・シンキング講座のフィードバック(2011-08-02)

7月上旬に、とある社会人サークルの勉強会で、講師役としてクリティカル・シンキングをお伝えさせて頂いた

記事を読む

ボーナス

ボーナス。儲かっているところは儲かっている(2011-12-09)

今日は世間の多くではボーナス支給日だったみたいですね。 取引先でとても景気の良い話を聞きました。

記事を読む

会社辞めたい

会社を辞めたい

「会社を辞めたい」 と言う言葉を最近聞く事が多い。 しかもそれなりの会社に勤めている人から。

記事を読む

哲学

自分はどうなりたいか

「自分が10年、20年、もっと先にどうなっていたいのか」 と言う問いはいろいろな自己啓発本で明確に

記事を読む

論理思考

論理的思考(クリティカルシンキング)

4月から受けていた論理思考の講座は6月で終わったので、最後に3ヶ月の学びをまとめたものをアップします

記事を読む

子育て マストアイテム ランキング

2歳までに買ってよかった子育てグッズベスト10

キャバクラとはあまり関係ないですが、最近周囲に赤ちゃんが産まれた人が多いので書いてみました。 買っ

記事を読む

日本航空(JAL)

日本航空について(2010-10-31)

「リストラ策に抵抗する日航社員」という見出しでこんな記事が出ていました。 ~~~~~~~~~~~~

記事を読む

三ちゃん経営

三ちゃん経営は日本を救うか(2010-12-06)

昨日、仲の良い後輩と電話をしていて、後輩のお母さんがブログを読んで下さっていることを聞きました。 い

記事を読む

まとめロゴ

初めて「まとめ」を作ってみた感想

最近はやりの「まとめ」をNAVERで作ってみました。 「こんなキャバクラは行ってはいけない」 自

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • 応募やご質問など、お気軽にお問い合わせください^^
    友だち追加数
  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
  • go_tmk

    キャバクラをプロデュースする会社で経営企画、人事、宣伝など何でも屋をやっている中の人です。 大学生の時にアルバイトをしたのが業界に入ったきっかけで、現場で担当のキャストさんを持ち、ホールやリスト、指名係などもやっていました。 あまり趣味はありませんが、歴史小説、経済小説が結構好きです。

PAGE TOP ↑