感動無くして販売無し

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 その他の記事

「販売無くして事業無し」

と言う語句を検索していたら、

「感動無くして販売無し」

と言う語句がヒットしました。
これは2004年に日本経営品質賞を受賞し、

日産のカルロス・ゴーン社長(当時)が来日直後真っ先に視察に訪れ、

ホンダの福井威夫社長(当時)に「CS世界一」と言わせた、

業界では知らない人はいない自動車ディーラー

【ホンダクリオ新神奈川(現在は ホンダカーズ中央神奈川)】

での言葉だそうです。

恥ずかしながら今日知りました。
ここまで言わせるサービスとはいったいどんなものなのでしょう。

今週末にでも車を買うふりをしてちょっと視察に行ってきます。

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

シンキング

クリティカル・シンキング講座のフィードバック(2011-08-02)

7月上旬に、とある社会人サークルの勉強会で、講師役としてクリティカル・シンキングをお伝えさせて頂いた

記事を読む

大学生アルバイト

大学生のうちに鍛えるべき能力

先日のブログで書いた、【大学生のうちに鍛える力】について少し書きたいと思います。 よく周りの大人や社

記事を読む

ボーナス

ボーナス。儲かっているところは儲かっている(2011-12-09)

今日は世間の多くではボーナス支給日だったみたいですね。 取引先でとても景気の良い話を聞きました。

記事を読む

ソーシャルメディア

ソーシャル時代の怖さ(個人の情報発信力が強くなるということは②)(2011-12-09)

半年ほど前、ユニクロにポロシャツを大量返品した時の対応で、ソーシャルメディアの怖さについて書きました

記事を読む

きたなトラン

一つのお店を一生かけてやり遂げるオーナー【きたなトラン】

とんねるずさんの、~汚いけど美味い店~【きたなトラン】の番組で紹介されたお店に行ってきました。 お

記事を読む

情報発信

情報を発信する事で情報の受信者になる(2010-11-18)

私の1日は、新聞を読むことから始まり、続いてソーシャルメディア(ブログ・ツイッターなど)での情報収集

記事を読む

子供

電車のホームの壁は汚いか

昨日駅のホームで4歳くらいの男の子を連れたお母さんがいました。 (最近身近に子供がいる人が多いので、

記事を読む

学び

学びとは(2011-01-09)

先日グロービス経営大学院の説明会に行ってきました。 生の堀さんを見てちょっと興奮しました。 そこで

記事を読む

相席ラウンジ

【体験レポート】歌舞伎町で話題の相席ラウンジ オリエンタルラウンジ-イブ-

2016年3月に新宿歌舞伎町にオープンした相席ラウンジ オリエンタルラウンジ-イブ- に行ってきまし

記事を読む

論理思考

論理的思考(クリティカルシンキング)

4月から受けていた論理思考の講座は6月で終わったので、最後に3ヶ月の学びをまとめたものをアップします

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • 応募やご質問など、お気軽にお問い合わせください^^
    友だち追加数
  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
  • go_tmk

    キャバクラをプロデュースする会社で経営企画、人事、宣伝など何でも屋をやっている中の人です。 大学生の時にアルバイトをしたのが業界に入ったきっかけで、現場で担当のキャストさんを持ち、ホールやリスト、指名係などもやっていました。 あまり趣味はありませんが、歴史小説、経済小説が結構好きです。

PAGE TOP ↑