クリティカルシンキング体験講座(2010-04-21)

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 その他の記事

昨日はグロービスの体験セミナーに行ってきました。
 

 

内容としては普通のロジカルシンキング。
違いは進め方と参加者。

 

 

他の参加者との交流や討議が学びになり、その後の人脈になる。
名刺交換をさせて戴いた同じグループの方には早速お礼のメールをお送りした。

 

 

これが実際にビジネススクールに通学して、

学習や討議を何カ月も一緒にした仲間となると更に深いんだろう。

 

 

MBAもコンテンツよりそのプロセスや、その後の人脈が一番役に立つと誰かが言っていた。
中小企業診断士も少し考えないでもなかったが、
試験に受かる為に詰め込みの学習をするよりも、
実際にビジネスをしている方と討議をしながら学習を進め、
更には人脈もできると言うビジネススクールの方が実務に活かせる。
その代わりかかるお金も全然違いますが。
(参加した教育機関のMBAプログラムは中小企業診断士の10倍以上のお値段)

 

少し落ち着いたら考えてみよう。

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

学び

学びとは(2011-01-09)

先日グロービス経営大学院の説明会に行ってきました。 生の堀さんを見てちょっと興奮しました。 そこで

記事を読む

過去

「俺が○○の時は・・・」

以前勤めていた会社の元同僚と電話で話をしていて、 「俺が○○の時は・・・○○なのが当たり前だった。今

記事を読む

Twitter

ツイッター効果(2010-11-17)

8月くらいから個人でツイッターを始め、店舗でも数店舗やり始めている店舗がありますが、なかなか使えるん

記事を読む

エコサイクル

エコカー補助金(2010-11-03)

先日ニュースで「エコカー補助金が終了し、新車販売台数が26%減少した」と報道していましたが、そんな事

記事を読む

ポンパドールやカフェドパリはシャンパンではない

知らないと恥ずかしい、ポンパドールやカフェドパリはシャンパンじゃない

若くて「うえ~い」な感じの人たちのtwitterで、よく「シャンパン飲んだ!」とポンパドールやカフェ

記事を読む

人事考課

他者評価を知る

他者評価を知るには、 「話を聞いている人の表情」 を見るとよく分かる。   ・話し

記事を読む

老人男性

80歳の応募者(2011-02-17)

先日80歳のおじいちゃんを面接してきました。 おそらく、業界初ではないでしょうか。 しかも特別な経緯

記事を読む

ボーナス

ボーナス。儲かっているところは儲かっている(2011-12-09)

今日は世間の多くではボーナス支給日だったみたいですね。 取引先でとても景気の良い話を聞きました。

記事を読む

子育て マストアイテム ランキング

2歳までに買ってよかった子育てグッズベスト10

キャバクラとはあまり関係ないですが、最近周囲に赤ちゃんが産まれた人が多いので書いてみました。 買っ

記事を読む

会社辞めたい

会社を辞めたい

「会社を辞めたい」 と言う言葉を最近聞く事が多い。 しかもそれなりの会社に勤めている人から。

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • 応募やご質問など、お気軽にお問い合わせください^^
    友だち追加数
  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
  • go_tmk

    キャバクラをプロデュースする会社で経営企画、人事、宣伝など何でも屋をやっている中の人です。 大学生の時にアルバイトをしたのが業界に入ったきっかけで、現場で担当のキャストさんを持ち、ホールやリスト、指名係などもやっていました。 あまり趣味はありませんが、歴史小説、経済小説が結構好きです。

PAGE TOP ↑