学生団体の協賛金に費用対効果を求めるか

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 その他の記事

今日は学生団体の渉外担当をしている方から協賛のご依頼を頂きました。
我々の業界に対するイメージも率直に話してくれて、社長も含めて2時間くらい色々喋りました。

その中で、学生団体の協賛を募って企業を回っていると、

「そのイベントに学生が何人集まって、その中にうちの会社の就職イベントをどれくらい告知出来て、そこからのエントリー率が何%で、一人当たりいくらの計算になるの?それを他の求人媒体と比較すると・・・」

と、費用対効果を気にされる方も多いと聞きました。

お金を出す方からすれば当然気にはなるところなんでしょうが、でもそれってなんか粋じゃないなぁと思うのです。

協賛って、「賛同して協力する」わけですから。

例えば媒体さんや採用コンサルの会社さんと話す時なら、当然費用対効果を他社との比較でゴリゴリやるのは当然だと思いますが、相手は学生さんであり、ビジネスではないわけです。

やっている内容、もしくはその人が良いと感じるなら協賛すればよいし、良いと感じなければしなければよいだけの話。

そこで協賛のメリットや費用対効果で学生さんを詰めるとか…、粋じゃないなぁ。

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

三ちゃん経営

三ちゃん経営は日本を救うか(2010-12-06)

昨日、仲の良い後輩と電話をしていて、後輩のお母さんがブログを読んで下さっていることを聞きました。 い

記事を読む

床屋か美容室

床屋か美容室か(2011-03-22)

何度かこのブログでも紹介させて戴いた事がある床屋さん。 CUTROOM 彩 東高円寺店 今日も行

記事を読む

会社辞めたい

会社を辞めたい

「会社を辞めたい」 と言う言葉を最近聞く事が多い。 しかもそれなりの会社に勤めている人から。

記事を読む

シンキング

クリティカル・シンキング講座のフィードバック(2011-08-02)

7月上旬に、とある社会人サークルの勉強会で、講師役としてクリティカル・シンキングをお伝えさせて頂いた

記事を読む

哲学

自分はどうなりたいか

「自分が10年、20年、もっと先にどうなっていたいのか」 と言う問いはいろいろな自己啓発本で明確に

記事を読む

出会い居酒屋 相席屋

居酒屋はなこが相席屋に業態転換している件を考察してみた

歌舞伎町にあった居酒屋はなこが相席屋というお店に変わっていて、はなこから業態転換を進めているのだと知

記事を読む

昇進

就職を予定している学生に聞く、将来どこまで昇進したいですか?(2010-03-28)

就職を予定している学生に聞く、将来どこまで昇進したいですか? あなたは将来、どこまで昇進したいです

記事を読む

ソーシャルメディア

個人の情報発信力が強くなるという事は(2011-05-14)

ソーシャルメディアの発達によって、個人の情報発信力が強くなると、 商品やサービスの品質 →モノであ

記事を読む

販売

感動無くして販売無し

「販売無くして事業無し」 と言う語句を検索していたら、 「感動無くして販売無し」 と言う語句が

記事を読む

感動

人の心を打つ(2010-10-07)

これは我社で働くタイと日本のハーフのスタッフが書いた文章です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • 応募やご来店など、お気軽にお問い合わせください^^
    友だち追加数
  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
  • go_tmk

    キャバクラをプロデュースする会社で経営企画、人事、宣伝など何でも屋をやっている中の人です。 大学生の時にアルバイトをしたのが業界に入ったきっかけで、現場で担当のキャストさんを持ち、ホールやリスト、指名係などもやっていました。 あまり趣味はありませんが、歴史小説、経済小説が結構好きです。

PAGE TOP ↑