皇居マラソン(2011-01-14)

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 その他の記事

今年もこの季節がやってきました。
12月の年末目標未達成罰ゲーム。

【皇居5週マラソン】=約25km!!

去年全社員で走った時、最初は皆余裕ぶっこいて、結構速いペースで固まって走っていましたが、2週目から皆散り散りに・・・。

3週目くらいには誰も言葉は無く、トボトボ歩いている社員多発・・・(笑)

足は痛いわ、汗が乾いて寒いわ、のどは渇くわ、孤独やわ・・・。
走っている時には5週にした事を激しく後悔しました。
(最初は3週という意見もあったので)

それでも5週目には最後の力を振り絞って走り、少しの脱落者は出たものの、ほとんどが5週走り切りました。
幹部からは「走っている時は後悔したけど、5週で良かった。走り終えてみると3週では楽過ぎると感じる」との声も上がっていました。

年末に数字目標達成で味わえなかった達成感を、少しでも感じる事ができたと思います。
走り終えた後は、なんか妙にすがすがしくて、お互いを称え合いたい気持ちになりました。

翌日はもちろん仕事で、強烈な筋肉痛の中、ダウンサービスをするホールスタッフなんかはかなり辛かったと思います。

でも、時間が経ってその事を話す社員の顔は結構誇らしげだったりします。
(勝手にそう見えているだけでしょうか・・・笑)

ちなみに私は去年、25人中5位でした。

今年も私より速かった4人のうち3人は参加するので、順位を上げるには自分自身が速くなるしかありません。
トレーニングしないといけません。

しかし、今年こそはしっかりと目標を達成して、皇居マラソンに終止符を打ちたいと思います。

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

ビジネスマナー体験講座

ビジネスマナー体験講座

今日は知人の紹介でビジネスマナーの体験講座に行ってきました。 収穫としては、 小難しい事をしなくて

記事を読む

大学生ビジネスプランコンテスト

大学生のビジネスプランコンテスト(2011-08-01)

週末に情報収集の一環として、学生さんのビジネスプランコンテストを見学させて戴きました。 最近はどこ

記事を読む

ボールペン

サービスの基準値

先日新店舗出店予定地域のとある商業ビル内の本屋でボールペンを買おうとした時の事です。 私「すみませ

記事を読む

ボーナス

ボーナス。儲かっているところは儲かっている(2011-12-09)

今日は世間の多くではボーナス支給日だったみたいですね。 取引先でとても景気の良い話を聞きました。

記事を読む

昇進

就職を予定している学生に聞く、将来どこまで昇進したいですか?(2010-03-28)

就職を予定している学生に聞く、将来どこまで昇進したいですか? あなたは将来、どこまで昇進したいです

記事を読む

論理思考

クリティカルシンキング体験講座(2010-04-21)

昨日はグロービスの体験セミナーに行ってきました。    内容としては普通のロジカルシン

記事を読む

哲学

自分はどうなりたいか

「自分が10年、20年、もっと先にどうなっていたいのか」 と言う問いはいろいろな自己啓発本で明確に

記事を読む

三ちゃん経営

三ちゃん経営は日本を救うか(2010-12-06)

昨日、仲の良い後輩と電話をしていて、後輩のお母さんがブログを読んで下さっていることを聞きました。 い

記事を読む

携帯ゲーム

すごもり消費(2010-05-08)

最近テレビを見ていると 「もばゲータウン」 だとか 「GREE」 だとかで、無料オンラインゲ

記事を読む

きたなトラン

一つのお店を一生かけてやり遂げるオーナー【きたなトラン】

とんねるずさんの、~汚いけど美味い店~【きたなトラン】の番組で紹介されたお店に行ってきました。 お

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • 応募やご質問など、お気軽にお問い合わせください^^
    友だち追加数
  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
  • go_tmk

    キャバクラをプロデュースする会社で経営企画、人事、宣伝など何でも屋をやっている中の人です。 大学生の時にアルバイトをしたのが業界に入ったきっかけで、現場で担当のキャストさんを持ち、ホールやリスト、指名係などもやっていました。 あまり趣味はありませんが、歴史小説、経済小説が結構好きです。

PAGE TOP ↑