人の心を打つ(2010-10-07)

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 その他の記事

これは我社で働くタイと日本のハーフのスタッフが書いた文章です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はエントランスで対応したときに、お客様が「5分で結果を出さなかったら帰るぞ」ていってました。
それでもぼくは一生懸命対応をしました。
結局10分以上待たせてしまったのですが、それでもぼくは対応してなんとかお客様にお店に入っていただきました。
それでもぼくがちょっとサービスしたところ、とても喜んでいただき、「ありがとう」とおほめの言葉をいただきました。
そして、「日本語があまり話せなくても一生懸命してくれるのは伝わったよ」とも言っていただき、すごく嬉しかったです。
これからも自分なりにがんばっていきたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とても一生懸命さが伝わるので、文章校正をせずに使いました。
「スマートに、しれっと、カッコ良く」やる事が良いのではない。

本当に人の心を打つのは

「愚直で、泥臭く、不器用」な一生懸命さだと改めて教えてもらいました。

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

大学生ビジネスプランコンテスト

大学生のビジネスプランコンテスト(2011-08-01)

週末に情報収集の一環として、学生さんのビジネスプランコンテストを見学させて戴きました。 最近はどこ

記事を読む

Twitter

ツイッター効果(2010-11-17)

8月くらいから個人でツイッターを始め、店舗でも数店舗やり始めている店舗がありますが、なかなか使えるん

記事を読む

三ちゃん経営

三ちゃん経営は日本を救うか(2010-12-06)

昨日、仲の良い後輩と電話をしていて、後輩のお母さんがブログを読んで下さっていることを聞きました。 い

記事を読む

広告おもしろい話

広告に関するちょっと面白い話

マーケティングの本を読んでいて、ちょっと面白い事例がありました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事を読む

農業ビジネス

農業ビジネス

今日はうれしい事がありました。 4年くらい連絡が途絶えていた大学時代の友人とFacebookでつなが

記事を読む

学び

学びとは(2011-01-09)

先日グロービス経営大学院の説明会に行ってきました。 生の堀さんを見てちょっと興奮しました。 そこで

記事を読む

ビジネスマナー体験講座

ビジネスマナー体験講座

今日は知人の紹介でビジネスマナーの体験講座に行ってきました。 収穫としては、 小難しい事をしなくて

記事を読む

論理思考

論理的思考(クリティカルシンキング)

4月から受けていた論理思考の講座は6月で終わったので、最後に3ヶ月の学びをまとめたものをアップします

記事を読む

未来

KARAに日本の未来を見る(2011-10-10)

最近ちょっと遅めですが、KARAがマイブームです(笑) 特にjumpingを毎日スマートフォンのyo

記事を読む

携帯ゲーム

すごもり消費(2010-05-08)

最近テレビを見ていると 「もばゲータウン」 だとか 「GREE」 だとかで、無料オンラインゲ

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • 応募やご質問など、お気軽にお問い合わせください^^
    友だち追加数
  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
  • go_tmk

    キャバクラをプロデュースする会社で経営企画、人事、宣伝など何でも屋をやっている中の人です。 大学生の時にアルバイトをしたのが業界に入ったきっかけで、現場で担当のキャストさんを持ち、ホールやリスト、指名係などもやっていました。 あまり趣味はありませんが、歴史小説、経済小説が結構好きです。

PAGE TOP ↑