会社を辞めたい

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 その他の記事

「会社を辞めたい」

と言う言葉を最近聞く事が多い。

しかもそれなりの会社に勤めている人から。

 

理由としては

・業績が悪く給料が下がった

・経営陣の目指す方向性が分からない

などいろいろあって、気持ちも分からなくはない部分もある。
でも、今一緒に働いている仲間が、

会社の状態が悪くなった時に、

さっさと辞めていってしまうようでは悲しい。

「会社を立て直す為にいっちょやったろう!!」「このままではまずい。自分たちが頑張らないと!!」

と思える会社であり、人でありたいと思う。
しかし、それも組織が大きくなればなるほど個人単位では難しいのかなとも思う。

組織が大きいと自分で何とかできる領域が小さくなる。

それも入社2年や3年目だとなおさら。
自分が全く関与できないところで物事は決定され、位置付けの良く分からない実行だけが降りてくる。

そう考えると今の自分は幸せな働き方をしていると実感できる。

業績が悪かったり、理想とのギャップが大きかったりしても、全て自分で関与できる。

自分次第。

全て自分次第。
(自分が会社の経営意思決定をするわけではないけれど、会社の経営意思決定に影響を与える事はできる)

あとは自分の影響力(専門力、情報力、人間力)を高めることで、解決できる。
なんかまとまりのないブログになりましたが、ベンチャー企業で働くのは幸せだと言う事ですかな。

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

相席ラウンジ

【体験レポート】歌舞伎町で話題の相席ラウンジ オリエンタルラウンジ-イブ-

2016年3月に新宿歌舞伎町にオープンした相席ラウンジ オリエンタルラウンジ-イブ- に行ってきまし

記事を読む

皇居マラソン

皇居マラソン(2011-01-14)

今年もこの季節がやってきました。 12月の年末目標未達成罰ゲーム。 【皇居5週マラソン】=約25k

記事を読む

広告おもしろい話

広告に関するちょっと面白い話

マーケティングの本を読んでいて、ちょっと面白い事例がありました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事を読む

ソーシャルメディア

個人の情報発信力が強くなるという事は(2011-05-14)

ソーシャルメディアの発達によって、個人の情報発信力が強くなると、 商品やサービスの品質 →モノであ

記事を読む

日本航空(JAL)

日本航空について(2010-10-31)

「リストラ策に抵抗する日航社員」という見出しでこんな記事が出ていました。 ~~~~~~~~~~~~

記事を読む

床屋か美容室

床屋か美容室か(2011-03-22)

何度かこのブログでも紹介させて戴いた事がある床屋さん。 CUTROOM 彩 東高円寺店 今日も行

記事を読む

就職活動

就職難(2010-11-25)

大学生の就職率が57%ですか。 私の就職した年はぎりぎり最後の売り手市場でしたが、今の人はとても贅沢

記事を読む

昇進

就職を予定している学生に聞く、将来どこまで昇進したいですか?(2010-03-28)

就職を予定している学生に聞く、将来どこまで昇進したいですか? あなたは将来、どこまで昇進したいです

記事を読む

情報発信

情報を発信する事で情報の受信者になる(2010-11-18)

私の1日は、新聞を読むことから始まり、続いてソーシャルメディア(ブログ・ツイッターなど)での情報収集

記事を読む

ボールペン

サービスの基準値

先日新店舗出店予定地域のとある商業ビル内の本屋でボールペンを買おうとした時の事です。 私「すみませ

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • 応募やご質問など、お気軽にお問い合わせください^^
    友だち追加数
  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
  • go_tmk

    キャバクラをプロデュースする会社で経営企画、人事、宣伝など何でも屋をやっている中の人です。 大学生の時にアルバイトをしたのが業界に入ったきっかけで、現場で担当のキャストさんを持ち、ホールやリスト、指名係などもやっていました。 あまり趣味はありませんが、歴史小説、経済小説が結構好きです。

PAGE TOP ↑