床屋か美容室か(2011-03-22)

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 その他の記事

何度かこのブログでも紹介させて戴いた事がある床屋さん。

CUTROOM 彩 東高円寺店

今日も行って来ました。

もうすっかりファンです。

「Facebookでファンページ作ったらファンになりますよ」って言っておきました。
今日は飛び込みで行って、いつものお兄ちゃんがいなかったので、店長さんがカットしてくれました。

好意的に思っていたお店や企業の担当者が変わる時の顧客の気持ちとして、
「幻滅させられないだろうか」
という不安があると思います。

僕も、今日そんな気持ちでした。

しかし、やっぱりこのお店は素晴らしいです。
今日一番心に残ったのは、カットが終わった時に当たり前にマッサージ機に案内してくださった事。

「あっ、この人知ってる(僕がマッサージをする顧客である事を)」

と思いました。

いつもの仲良いお兄さんじゃないし、
僕が最後のお客だし、
初めてしゃべる、しかも店長さんだし、
さっきカットが終わって出て行った人はマッサージしてなかったし、

「今日はマッサージ遠慮しておこうかな」

と思ってた矢先だったので、とても心に残りました。
多分カルテとかに記入してあるんでしょうけど、それでも特別感を感じました。
帰り際、少し店長さんと話せる時間がありました。

CS(顧客満足)に関する取り組みは特にしていないそうです。
(しいて言うなら、社長がマッサージが好きだそうで、スタッフは入店するとまず、シャンプーよりもマッサージを練習させられるそうです)

そういえばCSで有名なホンダカーズ中央神奈川でお話を聞いた時も、「特にCS研修なんかはやっていない」とおっしゃっていましたね。
ということはやっぱり【採用】と【環境】でしょうか。

「ここにおいたらめっちゃ気持ちいい」っていう場所に蒸しタオルを置いてくれる事とか、
本当に丁寧に一つ一つの作業を、心を込めてやってくれる事とか、
一つ一つの行動が半歩先行ってて、何かしようと思ったらそれが出てくる事とか、
しかも、安い。かなり。

2店舗しかないので地域も限定されていて、あまり宣伝などもしていないそうですが、口コミなどを上手に活用すればもっと流行ると思います。

これからFacebookやtwitter、mixiなどのソーシャルメディアによって、【口コミ】の力がより強力になってくるので、

小さくてもキラリと光る

そんな企業やお店が注目されるようになるのではないでしょうか。

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

携帯ゲーム

すごもり消費(2010-05-08)

最近テレビを見ていると 「もばゲータウン」 だとか 「GREE」 だとかで、無料オンラインゲ

記事を読む

昇進

就職を予定している学生に聞く、将来どこまで昇進したいですか?(2010-03-28)

就職を予定している学生に聞く、将来どこまで昇進したいですか? あなたは将来、どこまで昇進したいです

記事を読む

ソーシャルメディア

個人の情報発信力が強くなるという事は(2011-05-14)

ソーシャルメディアの発達によって、個人の情報発信力が強くなると、 商品やサービスの品質 →モノであ

記事を読む

協賛金

学生団体の協賛金に費用対効果を求めるか

今日は学生団体の渉外担当をしている方から協賛のご依頼を頂きました。 我々の業界に対するイメージも率直

記事を読む

広告おもしろい話

広告に関するちょっと面白い話

マーケティングの本を読んでいて、ちょっと面白い事例がありました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事を読む

悟りと差取り

悟り

「悟り」とは「差取り」である。   「理想」と「現実」の【差】を【取る】と言うことらし

記事を読む

Twitter

ツイッター効果(2010-11-17)

8月くらいから個人でツイッターを始め、店舗でも数店舗やり始めている店舗がありますが、なかなか使えるん

記事を読む

老人男性

80歳の応募者(2011-02-17)

先日80歳のおじいちゃんを面接してきました。 おそらく、業界初ではないでしょうか。 しかも特別な経緯

記事を読む

大学生ビジネスプランコンテスト

大学生のビジネスプランコンテスト(2011-08-01)

週末に情報収集の一環として、学生さんのビジネスプランコンテストを見学させて戴きました。 最近はどこ

記事を読む

ホットパンツ

フーターズはカウンターがお勧め

話題のHOOTERS TOKYO 行ってきました。 なるほど、大盛況。 19:00からお店の前は行列

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • 応募やご質問など、お気軽にお問い合わせください^^
    友だち追加数
  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
  • go_tmk

    キャバクラをプロデュースする会社で経営企画、人事、宣伝など何でも屋をやっている中の人です。 大学生の時にアルバイトをしたのが業界に入ったきっかけで、現場で担当のキャストさんを持ち、ホールやリスト、指名係などもやっていました。 あまり趣味はありませんが、歴史小説、経済小説が結構好きです。

PAGE TOP ↑