ボーナス。儲かっているところは儲かっている(2011-12-09)

公開日: : 最終更新日:2015/04/08 その他の記事

今日は世間の多くではボーナス支給日だったみたいですね。
取引先でとても景気の良い話を聞きました。

いつもお世話になっている方に、目が飛び出るくらいのボーナスが支給されたそうです。
設立5年くらいの会社さんで、業種的にも「厳しいだろうなぁ」と思っていたのですが、そうではなかったようです。
(前職で年収1000万円を取っていた方が驚く金額って、いったいいくら貰ってらっしゃるのか大変気になります(笑))

とはいえ、同じ業種の他社さんはかなり厳しい状況だと思います。
おそらくこの会社さんとその他少数の会社だけが儲かっているのだと思います。

同じように厳しい業界でも、儲かる会社と儲からない会社に分かれて行くのですね。
その方は本当にいつもハードワークをされていましたし、会社としてはこれまで他の会社が出て行かなかったエリアに、非効率で管理しづらいというリスクを取って出て行かれていました。

成功して儲かると、また良い人材が採用できるようになりますし、良い人材がさらに稼いで、さらに新しいリスクを取って成長につなげるという良いスパイラルが生まれます。

経済の環境が良い時は、どの会社にとっても良いのでそこで差はつかないこともあります。
しかし、悪い環境に業績を上げられる会社というのが、本当に強くて良い会社なのだなぁと思い知らされました。

我々も負けていられないです。

「環境が悪いときにこそ業績を伸ばす」

しかし、いったなんぼ貰ったんでしょう、気になる(笑)

更新情報をFacebookページでお知らせ


関連記事

まとめロゴ

初めて「まとめ」を作ってみた感想

最近はやりの「まとめ」をNAVERで作ってみました。 「こんなキャバクラは行ってはいけない」 自

記事を読む

不動産

不動産会社さんとの付き合い方

今日はとある外資系の不動産会社の方にお越し戴きました。 グローバルに展開している企業様と言う事で、

記事を読む

エコサイクル

エコカー補助金(2010-11-03)

先日ニュースで「エコカー補助金が終了し、新車販売台数が26%減少した」と報道していましたが、そんな事

記事を読む

就職活動

就職難(2010-11-25)

大学生の就職率が57%ですか。 私の就職した年はぎりぎり最後の売り手市場でしたが、今の人はとても贅沢

記事を読む

人事考課制度

自己評価と他者評価

「認められたい」 「給料を上げたい」 「昇進したい」   働いている人でこう思わな

記事を読む

床屋サービス

良いサービスを受けた時の気持ち

本当に「良いサービス」を受けた時に顧客が感じる気持ちは、 【感謝】 だと今日髪を切りに行って実感

記事を読む

子供

電車のホームの壁は汚いか

昨日駅のホームで4歳くらいの男の子を連れたお母さんがいました。 (最近身近に子供がいる人が多いので、

記事を読む

ボールペン

サービスの基準値

先日新店舗出店予定地域のとある商業ビル内の本屋でボールペンを買おうとした時の事です。 私「すみませ

記事を読む

老人男性

80歳の応募者(2011-02-17)

先日80歳のおじいちゃんを面接してきました。 おそらく、業界初ではないでしょうか。 しかも特別な経緯

記事を読む

デジタルサイネージ

デジタルサイネージ(2010-05-15)

5月14日のワールドビジネスサテライトから。 駅のホームでよく見る電子看板「デジタルサイネージ」

記事を読む

  • キャバクラについて何か知りたい事があれば、キーワード検索をしてみてください。
  • ラグジュアリーフロアオフィシャルサイト

    ラグジュアリーフロアは、東京都内で安心で上質のナイトライフを身近に提供するキャバクラブランドです。オフィシャルサイトでは中野リオネル、三鷹シン、門前仲町ペリノア、水道橋モナルカの店舗情報、男性スタッフや女性キャストさんの採用情報などを掲載しています。

  • 応募やご質問など、お気軽にお問い合わせください^^
    友だち追加数
  • ソーシャルメディアマーケティングのプロ50社
  • go_tmk

    キャバクラをプロデュースする会社で経営企画、人事、宣伝など何でも屋をやっている中の人です。 大学生の時にアルバイトをしたのが業界に入ったきっかけで、現場で担当のキャストさんを持ち、ホールやリスト、指名係などもやっていました。 あまり趣味はありませんが、歴史小説、経済小説が結構好きです。

PAGE TOP ↑